ユー・アイホームが選ばれる
6つの理由
SERVICE.01
許認可のサポート
民泊を運営するには、地域ごとの法令に従い適正な許認可を取得する必要があります。
専門知識を要する煩雑な手続きでも、必要な書類の準備から行政への申請、さらには規制の変更に対応したアドバイスまで、弊社担当の行政書士がプロセスをフルサポートします。
オーナー様のご負担を軽減し、安心して民泊運営をスタートできる環境をユー・アイホームが支えます。

SERVICE.02
コーディネートは丸々お任せください
中古物件の再生リフォームから室内総合コーディネートまで、「民泊」の設営を一括で請け負います。
オーナー様が思い描く室内空間を、経験豊かなスタッフが親切・丁寧にクリエイトいたします。
運営開始後に想定される、室内での物損事故にも迅速に対応し、必要に応じて修理・交換の手配までスピーディーに解決します。
中古物件の再生リフォームから室内総合コーディネートまで、「民泊」の設営を一括で請け負います。
オーナー様が思い描く室内空間を、経験豊かなスタッフが親切・丁寧にクリエイトいたします。
運営開始後に想定される、室内での物損事故にも迅速に対応し、必要に応じて修理・交換の手配までスピーディーに解決します。
トラブルの拡大を防ぎ、ホストとゲスト双方の安心につなげます。

SERVICE.03
清掃のクオリティー
民泊運営において、清掃のクオリティーはゲストの満足度を大きく左右します。
私たちは、ホテルレベルの衛生基準に基づいた清掃を徹底し、見た目の美しさはもちろん、細部まで丁寧に仕上げます。
プロの清掃スタッフによるチェックリストを活用した品質管理により、リネン設置から消耗品補充・ごみ回収まで一括対応します。
民泊運営において、清掃のクオリティーはゲストの満足度を大きく左右します。
私たちは、ホテルレベルの衛生基準に基づいた清掃を徹底し、見た目の美しさはもちろん、細部まで丁寧に仕上げます。
プロの清掃スタッフによるチェックリストを活用した品質管理により、リネン設置から消耗品補充・ごみ回収まで一括対応します。
常に安定したクオリティーを提供し、高評価レビュー・リピート予約につながる清潔な空間をユー・アイホームが支えます。

SERVICE.04
複数予約サイトでの集客に対応
AirbnbやBooking.comなどの主要なオンライン予約サイトを最大限に活用することで、より多くのゲストにアプローチできます。
私たちはサイトコントローラーのプログラムを導入しており、ダブルブッキングの事故を極力減らすことに成功しています。
また、専門スタッフによるレビュー管理を通じて、ゲストの信頼を獲得し、リピーター・高評価へとつなげます。
AirbnbやBooking.comなどの主要なオンライン予約サイトを最大限に活用することで、より多くのゲストにアプローチできます。
私たちはサイトコントローラーのプログラムを導入しており、ダブルブッキングの事故を極力減らすことに成功しています。
また、プロのカメラマンによる写真撮影でオーナー様の「民泊物件」を効果的にアピールし、専属スタッフによるレビュー管理を通じて、ゲストの信頼を獲得しリピーター・高評価へとつなげます。
「民泊運営」の安定した収益性の向上をユー・アイホームが支えます。

SERVICE.05
多言語へと対応しています
私たちは英語や中国語、韓国語など、様々な言語での案内を提供することで、世界中のゲストに対応できる体制を整えています。
外国語を使うゲストへ、予約前の質問からスムーズなチェックイン、滞在中のあらゆる問題へのサポートを実現しています。
私たちは英語や中国語、韓国語など、様々な言語での案内を提供することで、世界中のゲストに対応できる体制を整えています。
外国語を使うゲストへ、予約前の質問からスムーズなチェックイン、滞在中のあらゆる問題へのサポートを実現しています。
日本を訪れたゲストに母国語でのサポートを提供し、リピート利用や高評価の獲得を目指す「民泊運営」をユー・アイホームが支えます。

SERVICE.06
スピーディーなお客様対応
ゲストからの問い合わせやリクエストに対する迅速な対応は、「民泊運営」に欠かせない重要な要素です。
私たちは、お問い合わせに返答するための専門スタッフを配置することで、チェックイン前の質問から滞在中に発生した小さな問題まで、あらゆる対応へのレスポンスの高速化を実現しています。
ゲストがどんな時でも安心して過ごせる「民泊運営」を、ユー・アイホームが支えます。
ゲストからの問い合わせやリクエストに対する迅速な対応は、「民泊運営」に欠かせない重要な要素です。
私たちは、お問い合わせに返答するための専属スタッフを配置することで、チェックイン前の質問から滞在中に発生した小さな問題まで、あらゆる対応へのレスポンスの高速化を実現しています。
例えば、部屋の設備についての質問や、近隣情報を求められた際には専属スタッフが即座に返答し、必要な場合は現地へとスタッフを急行させて迅速に問題を解決します。
ゲストがどんな時でも安心して過ごせる「民泊運営」を、ユー・アイホームが支えます。

ユー・アイホームを利用したゲスト様からのレビュー
韓国からのゲスト様
25年6月6日~6月8日
9名様・2泊利用 Dゲストハウス
東京の中心部と成田空港の中心部に位置しているので、地元の雰囲気を感じることができて良かったです。 飲食店やコンビニなどの便利な施設が充実していて、駅も遠くありませんでした。問い合わせへの返答や返答はかなり良かったです。
グループ向けの宿泊先として強くおすすめします。
フィリピンからのゲスト様
25年6月8日~6月15日
16名様・7泊利用 Bゲストハウス
東京を旅行した長い1日の後に休んで眠るのに最高の場所でした。ホストはとても対応がよく、親切でした。ベッド、リネン、枕はすべて清潔で快適でした。
とても静かで安全なエリアで、お店やアメニティにもとても近いです。東京での素晴らしい宿泊先です。
ヨーロッパからのゲスト様
25年6月8日~6月14日
5名様・6泊利用 Cゲストハウス
モダンな家、とても清潔で、説明通り...寝室は1階にあり、寝室の中にトイレがあります。 ベッドは快適でした... UI Home Companyありがとうございます。またすぐに来たいと思います
アメリカからのゲスト様
25年6月8日~6月16日
5名様・8泊利用 Aゲストハウス
この家には5人家族に十分なスペースがありました。シャワールーム2ヶ所、トイレ3ヶ所があり、とても便利でした。
清潔で、キッチンの備品が揃っていました。Wi-Fiと洗濯機もありました(乾燥機はありません)。
急な階段がありますが、私たちにとっては大丈夫です。
家は3つの異なる駅まで徒歩約12分ですので、電車を使ってどこにでも行くことができます( Uberよりもはるかに安いです)。
ホストはとても親切で、家への道順や訪問できる場所を教えてくれました。家から見えるスカイツリーの景色は美しいです。
私たちは本当に滞在を楽しみました。
日本のゲスト様
25年6月6日~6月8日
4名様・2泊利用 Eゲストハウス
日本人から見ても清潔で、広さも申し分なく満足でした。水回りもきれいでシャワーの水圧も問題なしです。壁は薄いですが、今回大声で話す人がいなくて私たちもディズニーに行った帰りで疲れて寝るだけだったので気になりませんでした!部屋飲みで盛り上がりたい希望などがなれけば問題ないと思います!
アラブ諸国からのゲスト様
25年5月28日~6月3日
6名様・6泊利用 Fゲストハウス
素晴らしい滞在をしました!お部屋は清潔できれいに装飾されており、広々としていて説明通りでした。快適で手入れが行き届いており、本当に楽しい滞在になりました。さらに印象的だったのはホストの親切さで、チェックアウト後にAirPodを紛失したのですが、わざわざ送ってくれました。本当に感謝しています!ここに泊まることを強くおすすめします。
民泊運営ご利用までの流れFLOW OF USE
STEP.01ご相談・査定
- 所有物件・購入予定物件の調査
- 既存エリアの法定調査
STEP.02ヒアリング
- リフォーム範囲の選定
- 室内コーディネート打合せ
STEP.03契約・見積り
- 予算確定
- お支払い方法の協議
STEP.04届け出等準備
- 行政書士へと手続き依頼
- 保健所との打合せ
STEP.05運営開始
- 業務委託契約の締結
- ゲストの募集開始
お問い合わせをお待ちいたします。
TEL.03-6914-8782

よくある質問FAQ
- Q自己所有物件・空き家などを民泊に転用できますか?
-
弊社の協力業者(建設業者)によりフルリフォームを実施いたします。
中古物件の「民泊」への再生利用は、実績のあるユー・アイホームにお任せください。
- Q【民泊運営】はどこの地域でもできますか?
-
自治体によって許認可の条件が違います。
運営前のご相談から運営開始後の総合管理まで、「民泊運営」はユー・アイホームにお任せください。
- Q民泊を利用するゲストはどこの国の人が多いですか?
-
アジア圏、ヨーロッパ圏など様々な国の人が民泊を利用します。
旅行者にとって民泊は旅の必須ツールとなっています。
- Q【民泊運営】は自分でも出来ますか?
-
「民泊」の運営には、室内の設営から24時間のゲスト対応・近隣住民からの苦情処理など、様々な問題を日々クリアする必要があります。「民泊運営」はユー・アイホームにお任せください。
- Q【民泊運営】は今後も可能性はありますか?
-
日本政府が掲げるインバウンドの成長戦略は、2030年までに年間6,000万人(23年比2.4倍)の訪日旅行者数を目標としています。
「民泊」は今後もさらなる成長が期待されています。
TEL.03-6914-8782
営業時間 10:00~17:00